スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
友人が開いてくれた結婚お祝い会
今夜は新宿で宴会がある日。(*^^*)
ここのところ続いたお祝い宴会の最後を飾るのが今日行われる宴会でした。
さて、このお祝い宴会。
久しぶりのメンバーが集まってくれたり、忙しい合間をぬって参加してくれる人がいたりで、感謝の連続!
準備に追われる私に「それどころじゃないかしら?」と気遣ってくれる方もありましたが、私の場合、これが逆にストレス発

散になり良い息抜きができた感じがありました。
さて、約束の時間に新宿駅へ向かうと、あっ、いたいた!!
とぉーっても久しぶりで友人達に再会するなり大騒ぎの私は、みんなに引きずられながら、たらば蟹専門店(!)に直行。し

かし、いざ入ろうとすると、あまりの高級チックな店構えにビビリまくる私。(^_^;
このところ居酒屋宴会が続いた私にとっては、ホントにこの店に足を踏み入れていいものやら、と不安になるほど。
さっすが、今回のメンバーは私より年上の方ばかりなので、連れていってくれる店が違いますねぇ。
恐れおののきながら店内に潜入。(笑)
店内は休日前で大混雑でしたが、私たち一行は予約席へとスムーズに通され、気分よく席につくことが出来ました。
 さすが段取りは完璧ねぇ?。ヽ(´ー`)ノ
と、感心する私は真剣にメニューを見ながら、しっかり「食べたいもの」をリクエスト!(おーい、遠慮がないぞー)
先ほどまでおののいていたくせに、メニューを見ると目の色が変わり、戦闘態勢に入ってしまう悪い癖が露呈してしまう私を

横目に苦笑する友人達。やっぱり気の置けない仲間(笑)との飲み会は楽しさ倍増ですワ。
さて、季節の松茸も入った「焼き」のセットと「鍋」のセットを思い切って注文!思わず、
 お腹を空かしてきて良かったーーーーーーー!
としみじみしてしまいました。(^o^;
さ、料理・お酒が進むと結婚の話題から新生活の話題へと変わっていました。
私「先輩の意見を是非! 生活に必要な台所グッズってどんなものがありますか?」
友人A「圧力鍋って結構重宝してるよー。短時間でさっと調理できるし、旨みを引き出す能力は抜群だしね。」
友人B「オレは食器洗浄機がヒットだったよ。我が家の場合、食後に子供と触れ合う時間を確保するために買ったんだけど、予

想以上に汚れが落ちるし、洗剤のランニングコストもこっちの方が安くつくしで、今のところいいこと尽くしだよ。」
なるほどなるほど、既婚者の意見は参考になる話ばかり!と、メモを取りたくなるほどでした。
そして「うまくやっていく我が家のコツ」などを伝授してもらい、ますます盛り上がっていると、
「申し訳ありません。ラストオーダーですが、何かご注文ありますか?」
と告げられ、泣く泣く店を出ることに。
ま、お腹は蟹でたらふくだし(イェイ)、時間も遅くなってしまった、という訳で今夜は一次会で終了。
式が終わって落ち着いた頃にキャンプにでも行こうよ、という話をして別れました。
いや、その別れ際、友人の一人が会社の紙袋を私に差し出し
「これ、みんなから」
と言葉短かく手渡されました。
中を覗き込むと…、フラワーバスケットが!!
お花大好きで新居の出窓に造花を置きまくっている私は、かわいい生花に大喜び!!
私「キャー!嬉しいーー!すごくステキーーー!」
友人A「切り花にしようかと思ったんだけど、まだ花瓶が揃ってないんじゃないかと思ってバスケットにしたんだよ。」
私「アハハ、その通り! まだ我が新居には花瓶がないからバスケットで良かったです。気遣って貰って嬉しいよぉ。」
手渡されたのは駅の改札の前。
休前日の新宿駅はまだまだ大勢の人がいるというのに、あまりの嬉しさに涙ぐんでしまいました。
こうして、宴会は終了。
帰宅後、彼にさんざんフラワーバスケットを見せびらかし(苦笑)、その後出窓へ直行。
お花の美しさを永遠に保存したかったので、写真に納めてたりしました。うふっ。

w004.jpg

スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/09/22 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
