スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドレス用下着を着てWドレス試着&二次会衣装決定!
さて、今日の午前中はいつものように洗濯と掃除に追われ、午後からのブライダル活動となりました。
実は私が着るウェディングドレスはカップが浅めなので「下着を買ったら実際に合わせてみたいので来店してくださいね」と言われていたのです。・・・で、早速来店!(笑)
私「こんにちは?」
店長「いらっしゃいませ」
笑顔で迎えてくれるホワイトアークの店員さん達。(*^^*)
下着を持って試着に伺う旨は、彼から友人の店長に既に電話で連絡してあったため、すぐの試着となりました。
店員「どちらで買われてきたんですか?」
私「ユザワヤです。カップ浅めのを、と言ったのですが、浅いのがなくて、比較的浅めのコレを買ってきたんですけど…。」
と少々不安な面もちの私。
店員「では試着してみましょう。」
私「はーい。」
と買ったままの状態のブラを手に取ると…、アチャーー、タグがついたまんまだーーー!!!
私「あ、ちょっと待って下さい。(^^;)
と慌てて持っていた爪切りでタグを切ります。
彼「なーにやってんの?」
私「タグを切り忘れちゃって…(^^;;;)」
彼「ォィォィォィォィ….。またなんで爪切りなんかで?!(苦笑)」
私「ハサミは持ってないもんで…。」
彼「借りればいいでしょ。」
私「いや、バレないようにこっそりと、と思って。(^^;;;;;)」
彼「既に店員さんにもバレバレでしょうに。」
私「あら...(^^;;;;;;;;;)」
と赤面しつつ、タグを切り取ったブラを持って試着室に消えていく私。
ドキドキの試着で、出た結論は……!!
店員「やはりブラのレースが見えてしまいますねぇ…。」
私「ウゥッ…!ヤバい!!」
店員「ちょっと下から引っ張ってみましょう。」
微調整を施す店員さん。しかし、結果は、
店員「やはり、ここのレースがちょっと見えますねぇ。」
という悲しいものでした。
私「やはり買い直した方がいいですか?(涙)」
店員「いや…、じゃぁ、このカップの上の方を折り曲げてみましょうか。素材的には折り曲げ可能だと思うんだけど…。」
私「あ、じゃ、折ってみてください!! 買い直すより折り曲げてOKだったら、そっちの方がいいし。」
懇願する私。…で、店員さんにキレイに折ってもらうと
店員「あ、今度はよくなりましたね! 良かったですね! ではご面倒でしょうが、ここを折り曲げた状態で縫いつけてきて下さいね。カップの形も変わらないし、うまくいって良かった良かった。(*^^*)」
私「あぁ、ホントに良かった良かった。(感涙)」

こうして無事に試着を終えて、彼のもとに歩み寄ります。
彼「良かったねぇ。あのワンカップ上のブラを使用できることになって。(*^^*)」
私「ォィォィ、声がデカイよ。(-o-; それより…、二次会の衣装なんだけど、聞いてくれた?」
実は、当初二次会衣装を購入するつもりでいたのですが、店長さんに紹介してもらっていた東日本橋のICHIOKUMARKET9はいつ行っても店が閉まっていて、未だ購入できていませんでした。
#このICHIOKUMARKET9はドレス衣装の問屋さんなので安価でドレスを購入できるのですが、平日の夜や土・日には閉店しているようで、平日に休暇を取得しないと店内を拝めません。(苦笑)
という訳で、他に安くドレスを販売しているお店がないか聞いてみて、とお願いしていたのです。
彼「それが、やっぱり知らないようなんだよ。」
そこで店長が登場。
店長「う?ん、販売は数軒しか知らないんだけど、ICHIOKUMARKET9はダメだったかぁ。それなら、うちにいくつか二次会で着れそうなドレスもあるから試着してみれば?どうしても買いたいって言う訳でないのなら、どう?」
私「確かに『買いたい』わけではないんです。ただ少しでも安く揃えられたらなぁ、と思って。」
店長「ふむふむ、じゃぁ、何点かあるドレスを着てみることをお薦めするよ。買うといくらぐらいするのか見当つかないけどレンタルもそぅ高いものじゃないよ。」
私「そうですかぁ・…。じゃ、とりあえず着てみようかなぁ?」
と軽い気持ちで試着することになりました。
そこで店員さんが持ってきてくれたブルーのドレスが私の持っていたイメージにバッチリ合致!!
オォ、運命的な出会いだわ!
と感激しながら、レンタルすることを即決してしまいました。(笑)
値段も購入金額を大幅に上回ることもなかったので、納得の品でした。
合わせて身につけるアクセサリーも決め、靴だけは自分で用意することにしました。
最後にレンタルの契約をして、今日のブライダル活動は終了!
あぁ?、今日も実りある一日でありました。(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/08/29 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
