スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
<夏休み1日目> 転出届を提出・ついにデジタルカメラを購入!
今日から待ちに待った夏休み! ヤッホー!!!
と胸躍る今朝は実家で起床。
なぜならば…
区役所に「転出届」を出し、「転出証明書」をもらうためです。
やはり平日休暇はこうして利用しなくちゃね☆
一方、彼はというと…、新居で寂しい一夜を過ごしたハズ。
ごめんよ。>彼
でも、今朝はたたき起こされる心配がないから安心して遅くまで寝てられるから内心嬉しいかも・・・。
さて、私は朝一番で区役所に行って届けを出すつもりだったのですが、朝ベットでウダウダし過ぎてしまい、区役所に着いたのは10時を回った頃でした。
まだまだ空いているだろうと高をくくっていましたが、なんと既に大混雑!!!
はぅ?。早起きできなかったのが悔やまれます。(-o-;
「転出届」に必要事項を記入して、一分でも早く窓口に出さなければ!
・新住所
  既に記憶しているので楽勝!
・新住所の電話番号
  これも覚えやすい番号なので楽勝!
・新住所の世帯主
  ウッ、これは彼の名前を書くんだよね... 何だか違和感があるなぁ...
・アナタの本籍
  はて? 免許証に書いてあったけど、車に置いて来ちゃったぞ...えぇと...何だっけ!?
  車に戻るのは時間のロスだし、今の住所を書いちゃえ!!(^_^;
・戸籍の筆頭者
  何?????? 筆頭者? 父だっけ?母だっけ? さっぱり分からない!
  実家に電話して母に聞きたいけど、それも時間のロスだ! こうなりゃ適当だ!母親の名前を書いちゃえー!(^O^;
半分適当に書き上げた転出届を窓口に提出。(汗)
スムーズに転出証明書が発行されるか些か不安でしたが、あっさり証明書を発行してくれました。
担当「これを市役所に提出してくださいね。」
私 「はい、分かりました。(*^^*)」
スムーズに事が運んでほっと一息ということで、先ほどもらった転出証明書をまじまじと見ていると…
・アッ! 本籍が修正されている! やはり今の住所じゃダメだったか...
・ギャッ! 戸籍筆頭者が修正されている! 母ではなく父だったか!!
こうして、キッチリ修正された証明書を手に、いざ都内へ!
さぁ、ここからはブライダル活動でっせ!\(^o^)/
実は午後から彼と二次会の衣装を見に行くことになっているのです。
東京駅で待ち合わせて、そこから卸問屋がある東日本橋へレッツゴー!
ということで1時に東京駅前で落ち合った私たち。
私「早起きしてバッチリ転出証明書をもらってきたよー!エッヘン!」
#早起きはしてないし、あれこれ修正されてやっとこさもらった証明書なのに、えばりくさる私であった…
彼「あ?、オレも取ってこなくちゃなぁ。」
私「そーだよー! 彼も今朝行って来れば良かったのにー。どーせ10時過ぎまで寝てたんでしょう。」
彼「うん。11時までグッスリ。(*^^*)」
私「・・・・・・。(想像以上に寝てたのね…(-o-;) ま、いいや。さて、どこかで昼食を取らなくちゃね。」
彼「そうだねぇ。お店のそばまで行ってから適当なお店に入ろうか。」
私「そーしよう。」
それにしても都内ドライブは順調そのもの!さすがお盆ですねぇ?。東京はどこもガラガラです。
順調に店のそばまで走ってきました。
彼「さて、この辺りで昼食にしようか。」
私「オォー! お腹空いたから、パッと出てきてサッと食べれる…牛丼屋にしましょ♪」
と近くの牛丼屋を指さす私。
彼「そうだね。」
ここでようやく昼食にありつけた私たち。 希望通りサッと食べていざ教えてもらった店へ向かいます。
目当ての店は迷うことなくすんなり見つかりました、…が、
彼「えぇと、このビルの2階になるみたいだけど....休みだねぇ....。」
私「あー!! ホントだ!!! ギャー!!重大なことを忘れていたよ。今って店もお盆休みなんだー!!(^O^; バカだね。私たちってば…。」
出鼻をくじかれた私たち。
空しすぎて笑いがこみ上げてきます。
私「にゃははは。せっかく東京まで出てきたってーのに、この有様は一体なんじゃ。(苦笑)」
彼「仕方ないねぇ。」
私「うぅ?む。せっかく都内まで出てきたのだから、新宿に行こうよ!」
彼「は…!? 何なんだその発想は…!? どっから新宿が出てくるんだよ!? (^o^;;;」
私「いやね。前々から考えていたんだけど、デジタルカメラが欲しくてさぁ。ねっ!ねっ!もともと結納金で買おうって話をしていたじゃん!それを今日買いに行くってのはどうだろう。」
彼「ふ?む。そうだな。そーゆーことならOKだよ。じゃ、新宿に向けて発進!」
こうして昼食を食べるためだけで訪れた形となってしまった東日本橋を後にして、車は一路新宿へ!
彼「何処へ買いに行こうか?新宿にはたくさん電気屋さんがあるけど…。」
私「♪新宿西口駅の前? カメラはヨドバシカ・メ・ラ?!(関東ローカルなCMソングです)ってことでヨドバシカメラはどう? 実はポイントカードがあるんよ!」
彼「OK!じゃ、西口に行こうか。」
こうして新宿西口へ向かう私たち。 …が持ち前の方向感覚の無さが露呈し、どうやっても西口に辿り着けません。
彼「ふ?む。西口じゃなくて東口のヨドバシカメラでいいかな?(^^;」
私「いーよ。デジタルカメラが売っていれば。(^^;;」
こうして東口の地下駐車場に車を停めて、いざデジカメ購入へ!!!
あれこれ迷った挙げ句、オリンパスのデジタルカメラをゲット!
こうして、今日もブライダル活動とは程遠い一日を過ごしてしまった私たち。
明日こそ、ブライダル活動を・・・・!!
#っていつもそう言ってない?>自分(汗)
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/08/13 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
