スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
家事に翻弄される一日
さて、今日は何をしましょうか。
まず、お洗濯! 布団干し! それからそれから・・・
…ってまた家事ばかりじゃないですかー!
これじゃーいかんっ!!!
ブライダル活動しなくちゃーーーーーー!!!(汗)
焦る私でしたが、洗濯が終わらない!!
今日は風が強くて干すのが大変&干した布団が飛ばされそう!→目が離せない!!!
…で、思いの外洗濯に時間がかかってしまいました。
一息つく間もなく次はお掃除。
布団を干している間に和室を掃除しなければ!! そしてリビング!ダイニング!!
フローリングは雑巾で拭き拭き・・・・・
ギャーーーーー!! 今日もやることがいっぱいだーーーーー!!!
もともと起床の時間が遅いんだよ... うぅ?む、うまくいかないなぁ。(^_^;;
その間、彼は何をしているかというと、余り物のご飯で朝食兼昼食のチャーハン作り。
二人揃って家事に没頭している・・・・・。
しょうがない。こうなりゃ、自棄だ!
まだ揃ってない家具を買いに家具屋へ行ってしまえーーーーー!!
ということで電話台と姿見を購入。(^^;
こうして、今日も愛の巣作りに終始してしまいました。ありゃりゃ。
 99年8月8日(日) 披露宴の音楽を決めよう 

今日こそはブライダル活動を…!
ということで、今日は披露宴でかける音楽リストを作ることにしました。
以前から気になっていた音楽。 時間のある時にやろうと思っていたので、思い切って今日やることにしました。
音楽をかける場面は大きくまとめるとこの5つ
 1.新郎新婦入場
 2.ケーキ入刀
 3.新郎新婦お色直し入場(ドラジェサービス)
 4.両親への花束贈呈
 5.退場
それぞれの場面に合う曲調がありますから、それ相応の曲を選んでいきます。
ってその曲はどこから引っ張ってくるかといいますと…、
彼と私が持っているCD、約100枚から「コレは!」というアーティストのCDを二人で聞きながら、
「この曲は入場に合いそうだね」とか「こりゃダメだから飛ばし!」
なんて言いながら絞り込む、というやり方にしました。
「ザ・定番」という感じの曲ではなく、自分達の趣味で選んだ曲、馴染みのある曲をかけて「私たちらしさ」を出したい!
という私の意向だったので。(*^^*)
しかし、これがなかなか大変な作業でして…(^^;;
まず、一番大変だったこと。 
 私たちは音楽の趣味がまるで違う!!!!
この摺り合わせが何よりも大変でした。
彼はjazzをかけたい!と切望し、そのためにCDまで買っているではありませんか!!
#あら、珍しい!積極的にブライダル活動に参加するなんて!!
しかし、喜び勇んで聞いてみると、これがどうにも私の趣味ではありません...(-o-;
私「この曲、一体どこに使うの?」
彼「お色直し入場とかにどう?(*^^*)」
私「ちょーーーっとイメージ違うと思わない?!(^^;」
彼「いーじゃない、jazz、かっこいいでしょ。」
私「えぇ?、なんか夜のBARって感じで披露宴には合わないよ。」
彼「そうかなぁ。」
私「ボツにしていい?!(^^;;」
彼「ダメだよーーーーー! じゃ、退場の曲でもいいからさぁ。」
私「ふ?む。退場ねぇ・・・。じゃ、退場の曲目リストの最後の最後にしようか。(^^;」
彼「あ、それだと、みんな退場しちゃって誰も聞いてくれないんじゃないの?」
私「そぉそぉ。(*^^*;;」
彼「もぅ、意地悪だなぁ。ダメ、これは絶対かけるの!!」
そうかと思うと私の気に入っているCDを聞いて
彼「どれも同じ曲に聞こえるけど気のせいだろうか...(-_-;」
なんて言うし。
またまたこんなことも・・・。
私の気に入っている曲を彼に聞いてもらっていると
彼「何だか、これって別れの曲のように聞こえるけど違う?」
と言われて慌てて歌詞カードを和訳してみると、ズバリそう!(^O^;
 なんでオレと別れるのさ? 教えてくれよぉ?♪
みたいな歌詞ではないですか!(苦笑)
私「せっかくいい曲で気に入ってるけど、やっぱりヤメた方がいいかな…。」
と泣く泣くボツBOXへ投入されるCDがあったり...
こうして、やっとこ集めた曲が約30曲。まだまだ絞り込みが必要です。
「もっと聞き込まなくちゃ分からないよね。ということで、わたしゃ専用テープを作るよ!!」
ナント、この30曲をテープにダビングして、明日から一週間お互いに通勤中に聴くことにしたのです。
しかし、作業はここで中断。そろそろ夕食の準備をしなければなりません。
今夜はお魚が食べたい!ということで鮭を買ってきて塩焼きに。その付け合わせにインゲン、そして納豆と、じゃがいものみそ汁という純和風してみました。
こうして簡単に夕飯を済ませていよいよテープ作り開始!
結局90分テープまるまる一本に曲をぎっしり詰め込みウェディングテープ完成!(*^^*)
はぁ?。そんなこんなで結局一日かかってしまいました。
ゥィ??、疲れたぁ。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/08/07 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
