スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
入籍日は・・・?
今日の定時後に楽しみな企画がありました・・・。
それが何かといいますと… 「築地でお寿司計画」!
同期の友人と彼と私の三人で、お寿司を食べながら結婚の馴れ初めなどを話すというちょっと照れくさい企画だったのですが、やはり寿司付きとあらば「はい、喜んで!」と勇んでしまうワタクシ。(^^;
定時後、友人と合流して彼との待ち合わせ場所でもある馴染みの寿司屋へ直行します。
#「馴染みの寿司屋」 う?ん いい響き。(*^^*)
 彼も私もお寿司は大好物なので通いつめているうちに店長に顔を覚えてもらったのだ!
 メニューにないモノでも作ってくれたりなんかして。てへへ。
待ち合わせの時間通りに店に着いた私たち。
席に座り、彼を待っていると、彼からの電話が鳴りました。
私「あれ?? もう私たち店に着いてるんだけど、今どこ?」
彼「ごめーん!仕事が長引いちゃって、これからそっちに向かうところなんだ。先に始めててくれる?」
私「ありゃりゃ。ま、仕方ないか…。じゃ、走れるところは、全力疾走するよーに。(笑)」
彼「あーい...(-o-;」
電話を切ると、早速先に始めるべく、生ビールを注文。
「待っててあげなくてもいいの?」
心配そうな友人が言います。
「いーの。いーの。ご馳走を目の前にお預けされたらストレス溜まっちゃうでしょ。先にパーっとやってましょー!!」
遠慮のない私。(^-^;; ホント、微塵もありません。(^-^;;;;  
#悪魔ーーー!by彼
出てきたビールで乾杯し、店長お薦めのネタで作った刺身をパクつきます。
「いやぁ?!ウマイ! やっぱり日本人で良かったナァ?!」
お決まりの一言。(苦笑)
彼の席が空いたまま、刺身を平らげた私たちはいよいよ握りへ突入!
二人の会話も絶好調! 結婚の事や友人の彼のことなど、大いに盛り上がります。
ビールをグイグイ、お寿司をパクパク! 最高だわぁ?(*^o^*)
「生ホタテ!」
「中トロ!」
握りもそろそろ終盤に差し掛かってきましたが、未だ彼は来ず・・・・。
「お腹いっぱいになってきたねぇ。かれこれ一時間経つけど、彼はまだ来ないの?」
「うぅ?ん、そろそろだと思うんだけど・・・。」
待っているどころか、食事はほぼ終了してしまった私たち。
と、心配していたその時、自動ドアから勢いよく彼が入ってきました!
「あっ、来たーーーーー! 遅かったじゃないーーーーー!!!」
「あちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
汗びっしょりの彼がハンカチで顔を拭きながら、席に着きました。
「ちゃんと走ってきたぞ。(~ヘ~;)」
ちょっとエバっているぞ...。
私「先に始めてたんだけど、既に食事は終了しました…。ごめんよ。」
急に申し訳なさそうに言う私。ホントは遠慮せずパクパク食べていたくせにぃー。 
#悪魔の陳謝だね、こりゃ。
彼「あ、いーよいーよ。すぐに追いつくから。」
私「あ、と言っても爆食はダメだよ。」
キッチリ注意する新妻(見習い)。(笑)
唐突に友人が彼に聞きました。
「あのぅ、さっき聞いたんですけど、入籍がまだなんですって!? でいつ入籍しようと思ってるんですか?」
オォ、するどいご質問。有り難いワ。
実は、七夕の頃に入籍時期を話し合ってから随分経っているのですが、まだ決まってなかったんです。
・・・というか、彼が切り出すのを待っていた!というのが正解です。
プロポーズも私から、入籍の話も私から、はイヤだったので、彼が「そろそろ入籍を」と言うのを待っていたのですが、やはりプロポーズの時同様なしのつぶて...
婚姻届も戸籍謄本も手元にあるのに、何故切り出さない・・・。>彼
それを彼がいない時に愚痴っていたら、業を煮やした友人が聞いてくれた、という訳です。
ありがとうよ、友人。すまんねぇ、友人。(T-T)
彼「ふ?む。彼女の誕生日にしようと思ってるんだけど。」
私「ワォ! 私の誕生日は来月だよーーー。 随分ゆっくりじゃん、いいの?」
彼「ま、いっかなぁ、と。」
七夕の頃に話し合った時は「早く入籍したい。」なんてブゥブゥ言ってたくせに、なんだこの変わり様は?
しかし、そう思ってるのなら、何故早く言わない...。
 チミはいつも大事なことは人任せかーーーーーーーーー!
 たまには自分で切り出して見ろーーーーーーーーーーー!
 フン、ま、今日のところは寿司に免じて許してやろう...。
心の中でどうにか怒りを処理する私。 そして寿司に助けられる彼。(苦笑)
美食って見えない力を秘めてるんですよねぇ?。
たまには、外で美味しいものを食べることも必要ですね。ウン。
こうして三人の歓談は続き、楽しみにしていた「寿司計画」は無事終了しました。
いやぁ?、飲んだし、喰ったわ。ゲップ。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/08/03 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
