スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
毛筆筆耕完成日
今日は、一週間前に頼んだ毛筆筆耕の完成日です!
午前中に取りに行くことになっていたので、会社は午前休して…と思っていたのですが、思い切って全休してしまいました。(^^ゞ
私「さて、そろそろシルバー人材センターへ行こうかな。おかーさん、約束通り、車を借りて行くからね。」
母「はいはい、気を付けてね。」
今日は効率的に移動できるよう母から車を借りる約束を取り付けていました。
なんてったって今日も大忙しなんです。(^^;
まずシルバー人材センターへ完成品を取りに行き、その後、大きな郵便局で寿切手を購入、そして地元家具屋をローチェスト探しに巡った後、自宅へ戻り、招待状発送準備をするという過密スケジュール!
朝10時、家を出発し、車で30分ほどのシルバー人材センターへ向かいます。
この車中にCDを持ち込み、披露宴で使う曲を物色しながらのドライブとなりました。
「ふぅ?む、この曲いいなぁ。退場の時に使う曲にどうだろう?」
「ん?! 待てよ? でもこの曲は別れの歌かなぁ??? 帰って調べてみなくちゃ。」
「をっと。これは花束贈呈にどうだろう? かなりイイ線いってるよね!ウン!」
などとブツブツ独り言を言いながらのドライブ。←かなりアヤシイ(^^;
そうこうしているうちにアヤシイドライバーは無事シルバー人材センターに到着!
「こんにちは?」
勝手知ったるシルバー人材センター。前回のドキドキ入室とは打って代わって、堂々と入室します。
「はい、お待ちしておりました。こちらへお掛け下さい。」
ということで早速間違いがないかチェックを始めました。
それにしても綺麗な字です。
「スゴイ! 想像以上に達筆だ…。これで100円なんて恐れ入りました...。」
と感嘆の声を漏らしながら、チェックを遂行。
名前と住所、一字一句のミスもなく、無事納品となりました。
「後日、明細書と振り込み依頼書をご自宅に郵送しますので。」
「お願いします。今回はどうもありがとうございました。」
丁寧な受付の方に御礼を言って、さ、次なる目的地「大きな郵便局」にゴー!
自宅そばにも郵便局があるのですが、家具屋へ行く道すがらにある大きな郵便局で寿切手を購入することにしました。
それにしてもいい天気!
運転しているとハンドルにかけた手がジリジリ焼けていくようです。
「うぅ?む。肘から先だけ黒くならないかしら? チョット心配だなぁ。」
またも独り言を言い出す私。
なんだかんだ言っても寂しがりやな私は一人になると独り言が多くなります。
一人でTVを見ている時も、ついTVに呼応してしまう私。(^^;
さて、ジリジリと太陽が照りつける中、30分ほど走ると郵便局に到着。
50円切手と80円の慶弔用切手を購入しました。
「ふ?む、寿切手ってこんなデザインなんだぁ…。 随分和風な柄なのね…。」
私たちが選んだ招待状は洋風な感じだったので、お洒落な切手が良かったのですが、ま、仕方ありません。
ブツブツ言いながら帰ろうと思っていると、こんな文字が目に入りました。
「99年8月16日から慶弔用切手の種類が増えます。ハート柄や・・・」
 なにーーーーー!!! ハート!?
よくよく見ると見本もあります。
キャーーーーーー! ハート柄、めちゃかわいい!! しかし発売は来月なのね…(涙)   
悲しみをこらえつつ、シブい寿切手を携え、次なる目的地、家具屋を目指します。
まず一軒目。さすが平日、空いています。
「定休日か!?」と思われるほどガラ空きの駐車場に車を停め、一人店内を物色します。
奥行き40cmのローチェストを探して店内を歩いていると、かわいいのれんを発見!
「キャー! これかわいいーーーー!!!」
しかし、悲しいかな、洗濯機では洗えない繊維であることが判明。
やはり汚れたら洗濯機にポンできる使い勝手のいいのれんじゃないと、購入には至りません。
のれん購入をあきらめ更に物色していると、今度はかわいい座布団を発見!
「そぅそぅ。お客様用に座布団が欲しいんだよな?。ひゃー、これなんて肌触り抜群じゃん!」
またまた横道にそれてしまう私。
これだから時間がかかっちゃうんですよね…。
彼と一緒に買い物へ行くと「ホラホラ次行くよ」なんて制してもらえるのですが、今日は一人。
横道にそれまくってしまいます。(^^;
「あーーーー!!」
今度は何を見つけたのだ!?  今度はランチョンマットです...(^^;;
この調子で他に二軒ほど回ったのですが、希望のチェストには巡り会えませんでした。
お昼も食べずにチョロチョロしていたら、時計は既に2時を回っているではないですか!
時計を見るまでは空腹感のなかった私ですが、見た途端とてつもない空腹感に襲われました。
慌てて自宅へ戻り昼食を取ろうと思って材料を物色していると
「せっかくだから、何か食べに行く?」
と母が誘ってくれました。
 ラッキーーーーー!!! 作る手間なく食事にありつける!!
聞けば母も昼食を取り損なったようです。こうして昼食難民母娘は近くのレストランでランチを食べることと相成りました。
ようやく満腹になり、帰宅して招待状の発送準備に取りかかろうと思っていたのですが、ついつい母の買い物に付き合ってしまう私。
よく行くデパートに行くと、まだセール中で日用雑貨が安く売られています。
そして、まんまとそれにハマり、台所用品や玄関の下駄箱上に敷くレースを買ってしまいました。
さ、そろそろ帰れねば、と焦った頃、時計は既に5時...。
せっかく全休を取ったのに、結局発送準備に取りかかったのは、5:30。
一心不乱に招待状セット&切手貼りをこなし、夕飯の時間までには終わりました。
予想していたより早く終わってホッと一安心。(*^^*)
こうして、一日が過ぎていきました。
それにしても…、「ゆっくり休むことの出来る休日」が欲しいよぉ…。
ここのところ、土・日と結婚準備・新居での生活準備に追われる日々。 
この頃から夏休みぐらいは遊びたいと考え始める私でした。
スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/07/28 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
