スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
はじめてのブライダルフェア
今日は昭和記念公園で花見をするべく八王子での待ち合わせになりました。しかし、天気は曇り、気温も低めです…。
待ち合わせより早く着いた私は、時間潰しに近くの本屋へ入りました。
 さて何を読んでいようかなぁ...
ふと目を落とすと或る本が飛び込んできました。それは、結婚情報誌「ゼクシィ」でした。
運命的に出会い、ブライダルフェアのページを見ていると、
 おや、今日立川でブライダルフェアをしているホテルがあるなぁ...
ひらめいた!とばかりにすぐ雑誌を購入し、彼を待ちました。
時間になり、待ち合わせの場所に彼の車がやってきました。私は開口一番、
「今日って、天気も生憎だし、指向を変えてブライダルフェアに行こうよ!」
彼も今日の気温の低さでは、花見はしんどいと思っていたようで、
「そうだね。行こうか。」
と、快諾してくれました。 こうして、突然ではありますがこの日はブライダルフェア初体験をすることとなりました。
途中、ファミレスで昼食を取り、車は一路、立川へ。
着いたところは、立川グランドホテルです。
ロビー前に設置された受付を済ませると、打ち合わせをするスペースへ案内されました。
「お日にちは、もうお決まりですか?」
実はこの時点では、いつ挙げるか全く決まってなかったのですが、
「9月頃に」
と、とっさにハッタリをかます私たち。(^^; 冷やかしで入ったと思われるとそれ相応の対応しか受けられないでしょ。(苦笑)
さて、資料をもらい、今度は係員が各宴会場に案内してくれました。
 ふ?む、まずまずだなぁ。でも、どのお部屋も天井が低いのねぇ...。
そして、教会式で挙げる私たちはチャペルへと案内されました。
 ムムム、ちっちゃい!! ちっちゃすぎるぅ?!!(^O^;
やはり教会で挙げるのとは格が違いますね。 そして、次に通されたのが衣装の展示したるホール。
ここで、ドレスの試着&記念撮影が出来るのです!
#実はこれが一番楽しみだった(*^^*)
中は白いウェディングドレスからカラードレスまで、種類は様々。 くぅ?!! どれにしようか迷っちゃうな?!!
しかし、その間の男性諸君たるや、手持ち無沙汰でブラブラ、ぶらぶら。そぉ、ここは女の子の花園なんです。ウヒヒ(~V~)
コレ、というのを決めるといよいよ試着、そして髪を結ってもらい、仕上げにティアラを付けてもらいました。
さ、やっと彼に披露です…!
「どぉ?」
彼の前に現れたウェディングドレスの私。
「う、あぁ、いいねぇ…!」
目をくりくりさせながら言いました。さらに得意げにクルリクルリと回ってみせると、
「うぅ?ん、いいねぇ。やっぱり全然雰囲気変わるなぁ」
驚きは増すばかりです。
「これでよろしいですか?よろしければ写真をお撮り致しますが」
「はい、これでいーです(^o^)」
即答した私は今度は撮影ポイントまで行き、ブーケを持ってハイ、チーズ。
すぐにでも見たかったのですが、出来上がりは4月末
とのこと。うぅ?ん、ちょっとがっくりです。(-o-)
ここで、冷静に辺りを見渡すと、どのカップルもカメラ持参で来ています。
「もしかして、これって常識なのかな?」
「そーだよ。写真撮影は一着までだから、そのほかに着るのは自分のカメラで撮っていくんだよ。なるほどね?」
私たちは急遽参加したわけですから、何の備えもありません。
「ま、今日のところは仕方ないよね。次回は忘れずに持ってこようね」
撮影が終わり、最後はコースの試食です。
オードブルから始まり、スープ、お肉、パン、といろいろ出てきました。
「これがタダっていうから驚きだよね?」
しっかり昼食を食べたのにも関わらず、ここでも食欲旺盛な私たち。全部平らげ、ここでフェア終了となりました。
「どぉ? 楽しかった?」
「そーだね。特にドレスは凄かったね。キレ?だったよ」
「まぁ!!(*^o^*)」
普段はあまり、こーいった褒め言葉を言わない彼が、こんなこと言ってくれると嬉しさ100倍です。
こーして、初めてのブライダルフェアは気分良く終了しました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/03/28 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。