スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
突っ走る私
さて、寝具・カーテンを購入し、いよいよ私の思考は2人暮らしに向かって驀進していき、居ても立ってもいられなくなった私は早速彼に電話。そこでこんな提案をしてみました。
私「ねぇねぇ。週末は新居掃除の予定だよね。しかしながら、いつものように八王子で待ち合わせてから 新居に行くんじゃ、掃除を始められるのは午後からになっちゃうわけよ。」
彼「ふむふむ。」
私「そこでだ。金曜の夜から新居に泊まって、土曜の朝からバリバリ掃除をする、ってのはどぅ?」
彼「えぇーーーー!? そんなのぉ…。ガス屋が来る(*)のは土曜の午後だし、お風呂はどうするの? 照明だってまだ何にも買ってないのに、どうやって夜を越そうっていうのさ?」
私「そこでだ、…。照明は、明日一緒に会社を早引けして、電気屋へ行って購入。お風呂は…、銭湯とかでいいんじゃない?」
彼「そんな無茶苦茶なぁ…。」
私が一度突っ走ったら、何人もそれを止めることが出来ないと言うことを知っている彼は、相当困惑している様子です。
私「どうでしょうか? ちなみに、布団は買ったけど、掃除する前におろすのはイヤだから、ずーっと前にお揃いで買った寝袋を持って行って、そこで寝ようよ?。」
彼「ふ?む。布団はそれでもいいけど、お風呂に入れないのは絶対にイヤなんだけど。」
私「そりゃぁ、私もそう思ってるよ。だからこそ、銭湯を探すのさー。たまにはいーじゃん銭湯も。」
彼「あの辺りに銭湯なんてないと思うんだけど…。」
私「そうかなぁ。」
彼「そうだよぉ。」
私「うぅーーーーーーーーーん...」
彼の「前泊イヤだ」オーラを電話越しに浴びつつ、ついに私が屈服するときがきた!と思った、その時です!
彼「そうだ。そーいや多摩の方に健康ランドがあるなぁ。こーゆーのを利用すればいいんじゃない?」
と打開策を提案してきました。
 オッ、やっと乗り気になってきたか…!! (ニヤリ)
心の中でほくそ笑む私。(笑)
私「グッドアイディア! そーしましょー! じゃ、八王子の電気屋で照明器具を購入後、多摩に移動して入浴、夕飯は新居に戻る道すがら、なんかしら食べ物屋があると思うから、その時食べたいものを食べましょ。」
彼「んじゃ、そーしようか。」
ということで、明日の夜から新居へ入る約束を取り付けた私。
新居で迎える夜に胸を膨らませながら寝袋やら着替えやらを用意して、この日は就寝しました。
*ガス屋が来る、とは…
   ガスというのは、しばらく使わないでいると配管に空気が貯まることがあるそうです。
   空気が入っていることに気が付かず使用すると爆発する危険性があるとのことで、
   入居時にガス屋に来てもらって、安全を確認してもらう必要があるそうです。
スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/07/01 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
