スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ギブアップ
今日は…、八王子近辺の大型家電を見たり、カーテンを見たり、電灯を見たり、そして家具を見たりする予定でした。
しかし…、ナントナント  超寝坊してしまったーーーーー!!!!!!!!!!!!!
先週平日の度重なる宴会で睡眠不足だった上に、昨日の大疲労、これでスッカリ身体が参っていたようです。
青ざめながら彼に電話。
「ごめん…。今起きた。どーしよ…………………(黙)」
「そーか、疲れてたんだろぅ。さーて、じゃ、今日はオレが地元の店は見ておいてやるから、家で休んでるか?」
「うぅっ。すまんがそーして頂けるとヒジョーに助かります。」
「いーよ。じゃ、オレはこれから地元を一回りするわ。何か分からないことがあったら携帯に電話するから、電源入れておいてね。」
「ありがとーーー!! でも、家具とか、カーテンとかどうしよう…。」
「それは来週でもいいんじゃない?」
「そうかなぁ。」
「そうだよ。そんなに焦って身体壊したら、元も子もないしね。」
「うるる?。ありがとう。(じーん)」
こうして、今日は急遽、彼一人でブライダル活動をすることになりました。
悪いなぁ、と思いつつ、気が付くと二度寝している私。
もしこれが逆だったら
「なーに言ってんのよー!! 私たちに休みなどなーーーい! ホレ、働けーーー!!」
と彼をせっつくに決まってるのに、彼ときたら…。(感動)
そして感動のあまり、二度寝する私。
#地獄に落ちそうだわ、まったく…。
深い眠りについた頃、耳元と聞き慣れた音がぼんやりと聞こえるような、聞こえないような…。
「ん…??? なんだ…? 何の音だ??」
ふと我に返るとそれは彼からの電話でした!!
 ハイハイハイハイ!! 
飛び起きて、平静を装いつつ電話に出ます。
「もしもし…」
「あ、オレだけど、今地元で家電見てみたんだけど、やっぱり秋葉原の方が安いから、これから秋葉原へ行って買ってこようと思うんだけど、どうだろ? 新居は7/1からの契約だから、来週家具が届けば、ちょうどいいと思うんだけど。」
「そうだね。そうして頂けると有り難いですなぁ。(じーん)」
「じゃ、オレ、これから秋葉原へ行くから。 また分からないことがあったら電話するから、携帯上げておいてね。」
「はーい、よろしくお頼もうします。」
「OK! じゃ、また。」
ふぅ、危なく電話に出ないところだった…。そろそろ起きよう…。
こうして起きたのが、えぇと…、2時頃だったかな…?(^^;;;;;;;;;
起きてからもダラダラダラダラ。縁側に遊びに来る近所の猫にこっそりエサをやったり、TVを見たり…。
久しぶりにのんびりした日曜日です。
しばらくすると再び彼からの電話が鳴りました。
「ハイ!もしもし…」
「あ、オレだけど、今、秋葉原の店にいるんだけど電話機が決めていた機種よりイイものが安くなってるんだよ。
 こっちに変えようかと思うんだけど、いいかなぁ?」
「あ、いーよいーよ。彼がそれでいいと思うんだったら、異論はないよ。」
いつもだったら、あーだこーだ言うところですが、今日は立場が立場なだけにものすごく素直です。(苦笑)
「じゃ、決めるからねー。」
「はーい。よろしくねー。」
やっぱりすまない気分でいっぱいになる私。落ち着かなくなってきた私は、何となくお菓子に手が伸びたりしています。
「オット、危ない。ダラダラ家にいるとロクなことないなぁ…。這ってでも今日もブライダル活動した方が良かったかなぁ。」
なーんて思いながら、やはりダラダラし続け、日は沈み、夕食の時間が近づいた頃、三度彼からの電話が鳴りました。
「あー、オレだけど、買ってきたよー。 それから、ガス台だけど、これも決めていたものより、イイものがあったから変更しちゃったんだけど、機能もほとんど同じだし、いいよね?」
「ははぁ。もちろんでございます。」
「それからねぇ、今秋葉原で‘電気祭り’ってのやってたみたいで、宝くじのような券を90枚も。」
「へぇ?。そんなのあるんだ。今月の中頃、新聞で当選発表があるんだって。90枚もあれば1枚ぐらい当たるかもしれんね。
 あ、でもそれって何が当たるの?」
「現金だよ。一番いい賞で30万円当たるんだって。」
「オォ!!! それはデカイ!! それ、絶対当てようね!!」
「当てようね、ってオレが引くわけじゃないから、何とも言えないんだけど…。」
「そっか、そっか。そーだよね。 しかし、本当に今日はお疲れさま。気を付けて帰ってね。」
「うん、分かった。」
こうして彼に感謝・感謝の一日は更けていきました。


スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/06/27 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
