スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
結婚やめようかな…
本来なら週末はブライダル活動をするのですが、やはり木曜の件があってから無気力になった私。
それどころか、信頼関係の壊れた『彼との結婚』そのものを考え直したい気分になっていました。
この日の朝、彼から電話がありました。
 私の気持ちを心配しての電話? それとも謝罪の電話?
 気持ちを改めるから、今日も元気にブライダル活動しよう、という電話?
そう思いながら、電話に出ると
「不動産屋から電話があって、契約に来てほしいって言うんだけど、今日行ける?」
 ぉぃぉぃ、木曜の件はどーした?(-o-;
肩すかしをくらう私。彼は木曜の件のことを全然悩んでいないのかと思うと、再び腹が立ってきました。
「あのさ、私は例の一件で、結婚する気が失せちゃって、新居どころじゃないんだけど…」
「そっか…。分かった。じゃ、その旨、不動産屋には話しておくから…。」
「それよか、結婚費用の件、ご両親にキチンと説明した?」
「昨日は時間なくてまだ話してないんだけど…」
「…………。この件がクリアにならないのなら、結婚を白紙にしようかとも思ってるんだよ。この話、ものすごく大事なんだから、そこんとこ、ちゃんと自覚してよね!!」
「分かった。両親に話したら、また電話するよ。じゃぁ…」
私の『結婚を白紙に』という一言、半分本気でした。
この言葉が彼にどんな打撃を与えたかどうか気になりつつ電話を切り、本日のブライダル活動休止が決定…。
さて、久しぶりに家にいる私。何をするでもなく、ベットの上でゴロゴロしていると、結婚のことで頭がいっぱいになってきます。
 私の意見をちゃんと理解してくれてるって、信じていたのに…。
 それも私の独りよがりだったのかな…。
 そもそも、私と彼って金銭感覚が違いすぎるんだよね…
 このまま結婚しても、お金に関するトラブルが多発するんじゃないかしら…
 あぁ?ぁ、私たちって結婚すべきじゃないのかなぁ…
 じゃ、やっぱり結婚やめる…!?
 まだ結納もしてないし…
 あ、でも式場に予約金50,000円を入れちゃったなぁ…
 でもそのぐらいの痛手なら、なんとかなるよね
 をっと。そういえば…、ウェルカムベアを途中まで作っちゃったけど、コレどうする?
そこまで考えると急にウェルカムベアが愛おしくなってきました。
 このベアには罪はない。
 結婚するか否か、という話はおいておいて、これだけは最後まで作りたい…
 丸一日、家でゴロゴロしているより、ベア作りに精を出した方が気が紛れるよね。
こうして、結婚どうしよう…、という悶々とした気持ちの中でのベア作りが再開しました。
新婦ベアは作りかけでしたが、レース端切れが見つからず中断しているので、今日は新郎ベアの衣装作りに取りかかりました。
 よりによって新郎ベアに着手するとは…
やりきれない思いでのミシンかけ。カタカタという空しい音が部屋に響く中、黙々とズボンを縫いはじめました。
しかし、これがまさかの大失敗…
「アイタタタ...縫製間違えた....」
左右のズボンの太さがまるで違います。説明書をよく読まなかった私のミスでした。
いつもなら、ここで
 クソー!うまくいかん! もーヤメたー!!!
となるのですが、今日は違います。
 仕方ない。全部解いて、もう一度やり直そう。
目が据わっている、というか気持ちが据わっている私は、このミスで逆にベア作りへの情熱が再燃したようです。
それから、一心不乱にベア作りを進める私。
こうして縫い進めていくと、不思議と心が落ち着き、木曜の一件を冷静に考えられるようになってきました。
 『結婚を白紙に』って言ったけど、こうしてベアを作ってるってことは、破談になんかしたくないんだよね、きっと。
 本気だったら、何もかも捨てて‘ねるとんパーティ’に繰り出すぐらいの気力があるハズだもん。(笑)  
 彼だって、私の意見を無碍に否定している訳じゃなくて、両親のことを想って言ったんだろうから、
 あんなに怒らなくても良かったのかもしれないなぁ…
 じゃ、今一度、彼を信じよう…。
 彼が両親にキチンと理由を説明すれば、彼の両親だって私たちで結婚費用を出すことを承諾してくれるハズ。
 いい返事を 報告してくれることを待とう……!
ま、ここまで冷静な意見が出るまでに2昼夜かかりましたが、こうして私の気持ちの整理はつきました。
心を落ち着けてベア作りを進め、夜には新郎ベアの衣装が完成しました。
「ふぅ、出来た?。上出来だー!!! 素晴らしい!!! 早く彼にも見せてあげたい! 何て言うかなぁ??」
きっとその日が来ると信じ、この日の‘個人’ブライダル活動は終了しました。
スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/06/12 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
