スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
…で、どーなった?
ゴールデンウィークも明け、今日から出社。一方、母親は挨拶会場の見学に横浜プリンスホテルへ行ってくれました。
会社から帰宅後、母親の見学結果を聞きます。
「どうだった?」
「このホテルにある天麩羅屋『磯子』へ行って来たよ。味も良かったし、いいと思うよ。」
「…で個室はどうだった?」
「個室? いや、別に個室じゃなくてもいーんじゃない?」
「なんで?! 個室じゃないと困るよ!!仮にも挨拶だよ。大切な儀式だよ。それをフツーの店内で、他のお客さんがいる所でするなんて、彼に悪いよ。」
「なに?いーじゃない。大丈夫よ。仕切もあったし。」
「ヤダヤダ!個室、って言ってたじゃん。てっきり個室を見てくれてたと思ったのに、天麩羅食べてきただけじゃん。それじゃ、収穫ゼロってことだよ!」
「あー、もー、うるさい。じゃ、後は自分で勝手にやれ!!」
こう言うと母親は部屋を出ていってしまいました。
 ウゥム。母親が怒るのは無理もないけど…、でも個室にはこだわりたい....!
 他にどこかいい所あるかなぁ…。
しばらく悩んでいましたが、ふとヒラメキました。
 なぁ?に。個室にこだわるなら、我が家でやるのが一番じゃん!
 母に用意させるのではなく、私がやればいいことなんじゃない?
 …っていうか、挨拶って本来、新婦の実家でやるものでしょー。 元が間違ってたのよ。アハハハー
このように呆気なく会場は決定。次に決めなければならないのがメニューです。
「さて、何作ろうかな…。」
手近にあった「レタスクラブ」を見ながら、メニューを決めます。
「筍ご飯かぁ…、もう時期終わっちゃったなぁ。こういう炊き込みご飯は楽ちんでいーんだけどな?。んん?。だからって、手抜き料理すぎるのも何だし、適度に手のこんだ料理ってのはないかなぁ。」
何冊かあったので、読み進めていくと、ピンとくるメニューがありました。
「手作りハヤシライス」 カレーより少してがこんでて、それでいて私と彼の大好物!!
次に決めるのが日程。当初、土曜に来てもらおうと思っていましたが、前日の金曜は部内歓迎会があり、買い物や仕込みが出来そうもありません。
 やっぱり土曜は買い物と仕込みをさせてもらってと…、日曜開催に決定だ!
あれよあれよと段取りを決め、恐る恐る母親に報告。
「ま、自分で全部やるんなら、いーじゃない?」
はい。オールOK!!
こうして、今週の日曜に彼に来てもらうことになりました。
彼が我が自宅へ入るのはこの時が初めてになるので、お互い緊張しますね?。(^O^
スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/05/06 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
