スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レンタカーを借りよう!
本日は、海遊びメンバーと買い物メンバー、3:4に別れての行動となりました。
#やっとみんなと行くお買い物ですね。(笑)
しかし、ワイキキ周辺は既に見尽くした私。ワイケレにあるアウトレットショッピングモールへ行くことを提案。見事、それが通り、今日は4人でそこへ行くことになりました。
しかし、ワイケレという場所は徒歩・バスで行くのは無理、ということで考えたのが、レンタカーを借りること!
早速、ホテルのレンタカー受付カウンターへ行き、交渉です。おそるおそる借りたい旨を日本語で伝えると
「ハワイの場合、クレジットカードと日本での運転免許証があれば、国際免許がない人でも車を貸し出しますよ。」
カウンターの現地の人は流暢な日本語で応答してくれました。
オォー! 日本語だー! それに車を借りられるとさー!
「では車はここから選んでください。」
えぇと、どれどれ・・・
「オォー! オープンカーがあるでないですか!これにしよ、これに!」
もちろん全員一致でオープンカーに決定です!
胸躍るメンバー。メンバー全員、オープンカーは始めてなんです。
ドライバーは後輩の男の子が担当、私は後部座席で、出発進行!!!(ォィォィ、汽車なのか…(^^)
一般道を走り、目指すはフリーウェイ。そぅ、ワイケレはフリーウェイに乗らなくてはならないぐらいワイキキから離れているのです。
フリーウェイに乗るとスピードは一気に上昇! 気分は最高です!
昨日の海底トドの悪夢を払拭するほど、気分がいぃー!!!!
運転も上手で、怖い想いをすることなく目的地に到着。また、ここが大きなアウトレットショップでゆっくり1日いられるほどでした。
「とりあえず、みんなで一通り店を見てから、解散して、時間を決めて待ち合わせよう。」
「うん、無駄がないね、そうしよう。」
あれこれ目星をつけ、一巡した後解散! 一同、目当ての店へダッシュです。
「Fitting,OK?」
なんて言いながら、ガンガン試着し、気に入ったものは即買いです。
「こんなこと独身の今だけだ。思う存分買うぞ?!!!」
そして途中メンバーに会うとすかさず情報交換会になります。
「リーバイスアウトレットでこんなに安く売ってたんだぜ、ホラ!」
「わぁ?! どこどこ? 私も行ってくるわ。」
こうしてワイケレでの一日はあっという間に終わり、めいめいが大荷物をかかえ、ワイキキへ戻ることとなりました。
行きの車の中ではみんな大興奮だったのに、帰りの車中はうってかわって静かに...
それどころかウトウトし始めました。
「おぉ?い、寝るなよぉ?」
ドライバーの悲壮に満ちた声も、届かずついには寝てしまうメンバー。
ウトウトしているうちにワイキキへ到着、車を返す頃には日も沈み、辺りが暗くなりはじめていました。
 あぁ、一日って早いなぁ。どーせなら48時間くらいあればいいのに…。
やはり好きなことやってる時間というのは早く過ぎ去ってしまうものですね。
こうしてハワイ4日目の夜も更けていきました。
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【1999/05/01 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
