スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
後悔先に立たず、…いや立っていた!
今日もいい天気!
夜、ぐっすり眠れたおかげで今日は最高に元気です。
朝からモリモリご飯を食べ、その後、ショッピングに繰り出しました。
一人で…。
他メンバー6名は、ビーチでハワイらしい過ごし方を楽しんでいましたが、今年の私は結婚式を控える身、日焼けは厳禁なのです。
ということで一人寂しく街をさまよう私。
…と思ったら大間違い。ショッピング大好きの私は目を輝かせ、目星を付けていた店をくまなく回りました。
ワイキキ周辺は去年も散々歩いたので勝手知ったる街並み、迷うことはありません。
しかし、問題は言葉の壁...。
友達から化粧品を頼まれていたので、とある店で購入しようと、レジへ持っていくと
「×÷?※∇‰*§?」
店員さんが何やら言っています。
「えぇと…、ん????(^^;」
早口で何が何だか分かりません。見れば対応してくれたのはネイティブな店員さん。
たいていの店では日本語でも通じるのですが、ここの店は違うようです。
 う?む、困ったなぁ... 
「困った」という目をしてアイコンタクトを試みると、今度はゆっくりと説明してくれました。
どうやら何かをすると横にディスプレイされたポーチがフリー、つまりタダになると言っているようなのですが、何をすればいいのかが分かりません。仕方がないので、
「No,thank you」
と答え、店を出ました。
しかし、ホテルに戻りレシートを見たら先ほどの店員さんが言ってることがようやく分かりました。
「30ドル分買うと、このプレゼントをタダで差し上げます。
 が、あなたは合計金額が29ドルですのであと1ドル足りません。
 もう一品何かをご購入なさいますか?」 
なんと、1ドル足らないとな!
そういえば、あのプレゼント、石鹸や化粧水、乳液の入ったかなりボリュームのある品物だったなぁ。
言ってることが理解できていれば、安い品物を一つ買い足して、あれをもらってたんだけど…。
 こんなことなら、英語をもっと勉強しておけば良かったよぉ???!(涙)
この手の後悔は外国へ行って必ずするのですが、日本へ帰ってくると忘れちゃうのよね・・・。
あぁ、おばかさん。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【1999/04/29 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
