スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いよいよハワイへ出発! が、やはりアクシデント発生!
今晩8:00の便でハワイへ発ちます。
私を除くメンバー全員は全休しているようですが、私だけは15:00までお仕事です。
#ま、これも駅までスーツケースを持ってきてくれる母親のおかげですね。
社内には女性社員以外、GWに国外脱出することを内緒にしてあるので、怪しまれないようコンパクトに着替えを詰め、いつもと変わりなく出社しました。
しかし、勤務時間中はいつも通りとはいきません。やぱりハワイの事を思うとソワソワしてしまいます。
なるべく平静を装い、仕事をこなします。そして、予定通り15:00で退社、持ってきた私服に着替え、いざ駅へ!
駅に着きホームを見渡すと、約束の場所に立っていたのは母親ではなく妹でした。
「あれれ?おかあさんは?」
「いやぁ?、私も暇だったから代わってあげたんだよ。」
「オォー!エライぞ、我が妹よ。お土産をはずんであげましょう!」
「わぁ?い!(^O^)」
あまり時間のないため、こんな簡単な会話の後、妹と別れ、いざ東京駅へ。
そこで成田エクスプレスに乗り換えです。
それにしても…、会社で履き替えた運動靴の調子がどうもイマイチしっくりいかないというか…。
なんだかソールのゴム部分が地面に引っかかる感じです。
久しぶりに履いた古い運動靴だからかな?と首をかしげなら尚も急ぎ足で歩いていると…、
「ムムム?? つま先部分のゴムが欠けている…。これって今日欠けたのかなぁ? 気になるけど…、まぁいいかぁ。」
今考えれば、これは前兆でした。これから起こる驚愕の事態の...。
さて、無事乗り換えも終わり、成田エクスプレスのホームで列車を待ちます。
7人のメンバー中、2人が京成スカイライナー、残りの5人はNEX利用、それも同じ列車、さらにこの旅行の隊長である女性とは隣の席、ということで、NEXから既に旅は始まる、といった感があります。
高まる気持ちを押さえつつ、電車を待ちます。
定刻にNEXが滑り込んできました。乗り込む時、隣の席の隊長と巡り会い、一緒に荷物を詰め込んでいると…、
 おや? 靴の底に違和感が…。   アァァァァァアァァァー!
足下を見るとゴム部分が粉砕しています。更に、それが車両の床に白い粉となって広がっています。
やはり、年代物の靴だったので、ゴム部分が劣化していたのでしょう。
しかし自分の事ながら、あまりにあまりの事態に思わず笑ってしまう状況でした。
隊長はそれに気付く様子もなく、席に着いていたので、私もとりあえず、ボロボロのソールを引きづりながら席へ向かいました。
事情をすぐ話そうと思いましたが、たまたま目の前の席にすわったおばさまと談笑しています。
聞けば、乗る前に一人旅のおばさまと仲良くなったので、お話ししながら行きましょう、とのこと。
しかし、私はそれどころではありません。
このボロ靴を何とかせねば…!!
とりあえず、スーツケースの置き場所まで戻り、ハワイで履こうと思っていたサンダルを取り出し、人目を盗んで履き替えました。
しかし、上は長袖Tシャツ、流行のパーカーまで着込んでいるのに、足下がサンダルとはかなりマヌケな絵です。
どうしようもなくなった粉砕運動靴はそばのゴミ箱に捨て、何食わぬ顔をして席に戻るすがら目に入る、床に広がる白い粉…、
私が動いた範囲に点々と広がっています。(^_^;
クゥ?!! この状況を誰かに話したい!!
しかし、談笑しているおばさまと隊長にこんなバカ話をしたら、せっかくな有意義な会話の腰を折りかねないし…。
そうだ!!
…ということで、他の車両に乗っているメンバーを巡り、このバカな出来事を話歩くことにしました。(苦笑)
こうしてしてる間に成田空港着!!
待ち合わせ場所で全員とご対面です。出国手続きを済ませ簡単に食事をしてから、搭乗口へ向かいました。
そこでしばし待機。
ここで、彼から携帯に電話が!!
「ここのところ、立て込んでたから、ハワイで思いっきり羽伸ばしておいでよ。それが言いたくて電話してみたよ。」
「ありがと。 思いっきりリフレッシュしてくるからね!」
あまり長い時間話せませんでしたが、うれしい電話でした。
さてと!彼との電話の余韻もそこそこにいよいよ出発です。
----
飛行機は定刻に飛び立ち、一路ハワイへ向かいます。
時差?19時間なので、ハワイについてもまだ4/28、それも朝です!
飛行機では寝るつもりでしたが、予想以上に揺れる機体の中では思うように睡眠時間がとれませんでした。
----
ジャーン!! ハワイに到着しました?! アロハ?
湿気はないけれど、やはり常夏の楽園ハワイは暑い!! それにしてもいい天気だなぁ。
一行は入国手続きを済ませ、ツアーバスでホテルに移動、着くなりチェックインしました。
#今回は隊長の意向からアーリーチェックインできるツアーに参加。これは大正解でした。
部屋割りは今回7名での参加ということで、日替わりで一人部屋を使用することになったのですが、初日は運良く私が一人部屋を使うことになりました。
…で、部屋に入るなりすぐ服を脱ぎ、そのまま入浴。(^o^;
#だってだって、約20時間もしっぱなしだった化粧を落としたくて仕方なかったんだもん。
こうして入浴を済ませ、ハワイで昼食を...、が全然お腹が空いてません。
ジュースを飲んで、やり過ごすことにしました。
その後は、楽しみにしていたお買い物タイム!!
2グループに別れて、あちこちのお店を回りました。私の第一目標は粉砕した運動靴の変わりの靴を買うこと!!
しかし、見事、運動靴がサンダルに化けまして...(^^;
去年も来ているので街並みは熟知しています、途中から個人行動になり、頼まれた化粧品などを購入してこの日の買い物は終了。
はぁ?、流石の私も疲れました。
んが、間髪入れず夕食です。この日の夕食は「ハワイらしいところで」をモットーに「Duke's」を予約していたので、
勇んで出発!! 
お店は期待通りの「ハワイらしい」サーフボードやフォトがいっぱいの上、食事も非常に美味しかったのでメンバー全員大満足でした。
夕食の帰り、先にお腹いっぱいになった女性メンバーでまたも買い物に繰り出しました。
ハワイのお店は遅くまで開いているので、非常に便利ですぞ。
#DutyFreeWaikikiなどは23:00まで開いてます。(笑)
初日はここまで。疲れた身体を休ませて、明日に備えましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【1999/04/28 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
