スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
落ち込むわたし
あ?ぁ、なんだか憂鬱な一日でした…。 ちょっとブルーが入っていた夕食後、今日晴れて自由の身となった彼から電話がありました。
「やっと家に戻ってきたよ!うれしーな?!」 
元気そうで何よりです。
「あぁ、良かったね! 退院できたからって、ハメを外すんじゃないよ。分かってる?」 
こんな会話のあと、いつもの元気がないのに気が付いた彼が 
「会社、どう?まだ事態は好転してないの?」 
と聞いてきました。 
私は最近、仕事の環境が変わったのですが、これがどうもうまくきません。
これまでやってきた仕事とは勝手が違うので、戸惑うことばかりです。
「そうなんだよ。落ちるところまで落ちたよ。もう辞めたくなってきた...」 
「まぁまぁ。プラス思考、プラス思考。 悪い方に考えすぎだよ。」 
「わたしゃとうとう鬱だよ、ウツ。結婚したら会社辞めようかな。そんでもってパソコンのスクールにでも通おうかな。」 
支離滅裂です。どーかなってますね、私。(^_^; 
「そう考えるんじゃないよ。ね、ね、落ち着いて。 上の人に相談したらどう?」 
「したってムダだよ。第一そんなこと出来るパワーもーないよ。 あぁだこぉだあぁだこぉだ...」 
愚痴エンジンは全開です。しかし、彼に一言、
「じゃぁ、会社辞めてもいいんじゃない? そんなに辛い思いしてるなら。」
とあっさり言われて、愚痴エンジンは急停止! 急に黙ってしまいました。
 こんなこと言ってもらいたくて相談したんじゃないのに....。
 がんばれって言って欲しかったのにぃ....。
「うぅ?ん、辞めたら、生活苦しくなるしぃ...。
辞めれば、なんて言わないで頑張れ、って言ってよぉ。」
「いや、生活なんてどうにだってなるよ。それより、ストレスから身体壊すほうがずーっと辛いでしょ。そういう意味だよ。」
 な?んだ、そういうことか。 突き放されたのかと思ったけど、やさしさで言ってくれてたのか。
 そうかそうか。(*^^*)
やさしくされると弱いのよね。(^^; というわけで、ここで態度が軟化した私は、
「あ、そっかぁ。そうだね。…でも、やっぱりボーナス欲しいから辞めないで頑張ろーカナ。うん。」 
なんて結論を出し、すっかり元気復活です。
しかし、何だな、私ってば、ほーんと単純な動物で良かったなぁ。つくづくそう思う今日この頃です。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/04/22 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
