スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
たくあん入りいか納豆
これ、昨日の夕飯の一おかずにすぎません。
…が、予想以上に旦那の心をとらえたようで、「ウマイ!ウマイ!」と大喜びでした。
とまぁ、ここまではいいのですが・・・
昨日のメインは味噌仕立ての和風麻婆茄子でした。
私が一番時間をかけて作った愛情たっぷりの麻婆茄子。それなりに上手に出来たのに、在り合わせで作ったいか納豆ばかりを

褒め、麻婆茄子の評価はなし。
作り手としては「ウマイ」とか「マズイ」とか何らかの反応を欲しているのですが、なかなか伝わらないのよね、これが…。

(^^;
おーい旦那、力を入れたおかずにも心を配って下されーーー!
…なぁ?んて愚痴ってみましたが、こんなこと、我が家では日常茶飯事なんです。(涙)
どんなに時間をかけて作った料理よりも、ビールの一口目の旨さに陥落する空しさといったらありません...。
彼「クゥ??ッ!」
なんて奇声を上げるほどビールを喜ぶくせに、その日のメインおかずには、んまんまと無口で咀嚼するばかり。
あぁ、これが妻の心夫知らずということなのね。
ふんだ。負けないわよ!
今夜こそ「ウマイ!」と言わしめる料理を作ってやるんだわ!

w093.jpg

スポンサーサイト

テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/12/02 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
