【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
麦粒腫
実は昨日から、麦粒腫(ものもらい)で目が痛がゆいっっ!
どうやら、私の左目はブドウ球菌にやられてしまったようです。(涙)
放っておけば治るだろうと、眼科にはかかっていないのですが、明日になっても腫れと痛みがひかなかったら、いよいよ病院

に行こうかと考えています。
結婚後順調だった体調ですが、ここにきて、身体のあちこちに異変が生じています。
まず、最近、一番私を苦しめいているのが日に日に巨大化する口内炎。
美味しい食事を味わおうとする私にとって、大敵の口内炎。しかし、こんなことに屈服するはずのない食欲くんは痛みからく

る涙をものともせず、毎食きっちり満たされております。(苦笑)
先日、彼が出張のお土産に、と買ってきてくれたラーメンを作ってみたのですが、熱い汁物&塩気のダブルパンチでのたうち

回るほどの痛みが全身を駆けめぐりました!
  ウギャー
彼は口内炎だと知りながらラーメンなんかをお土産にしてごめん、と謝ってくれましたが、悪いのは口内炎なのですから、彼

に非はありません。
…ということで、ギャンギャン言いながらも完食。(笑)
食後、鏡で口内炎を観察すると食べる前の倍ぐらいの大きさになっていました。
よほど刺激が強かったのでしょう…。
ま、このような強引な方法で口内を鍛え、悪玉を追い出したい!…と気合いだけの「ザ・民間療法」でこの状況を乗り越えよ

うと思います。
エィエィオォー!

w092.jpg


テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/12/01 00:00 】 | 未分類 |
たくあん入りいか納豆
これ、昨日の夕飯の一おかずにすぎません。
…が、予想以上に旦那の心をとらえたようで、「ウマイ!ウマイ!」と大喜びでした。
とまぁ、ここまではいいのですが・・・
昨日のメインは味噌仕立ての和風麻婆茄子でした。
私が一番時間をかけて作った愛情たっぷりの麻婆茄子。それなりに上手に出来たのに、在り合わせで作ったいか納豆ばかりを

褒め、麻婆茄子の評価はなし。
作り手としては「ウマイ」とか「マズイ」とか何らかの反応を欲しているのですが、なかなか伝わらないのよね、これが…。

(^^;
おーい旦那、力を入れたおかずにも心を配って下されーーー!
…なぁ?んて愚痴ってみましたが、こんなこと、我が家では日常茶飯事なんです。(涙)
どんなに時間をかけて作った料理よりも、ビールの一口目の旨さに陥落する空しさといったらありません...。
彼「クゥ??ッ!」
なんて奇声を上げるほどビールを喜ぶくせに、その日のメインおかずには、んまんまと無口で咀嚼するばかり。
あぁ、これが妻の心夫知らずということなのね。
ふんだ。負けないわよ!
今夜こそ「ウマイ!」と言わしめる料理を作ってやるんだわ!

w093.jpg

テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/12/02 00:00 】 | 未分類 |
100円
私は100円という価格帯に弱い。そりゃもぅムチャクチャ弱い。
買い物についてきた旦那が「あぁ、また100円のものを見つけてしまったか…」と呆れるほど、である。
100円ショップ、これにも弱い。
別に買うものなんてないのに、とりあえずチェックしてしまう。
最近の100円ショップは「えっ?!こんなものも?!」というものまで100円にしていて見ているだけなのに、そりゃ、もぅ、ワン

ダーランド並みに楽しい。(笑)
でも、その100円ショップを押さえて私の心を鷲掴みにする場所ナンバーワンなのは、スーパーでたまに行われる100円特価市


じゃがいも、人参、たまねぎ、などある特定の野菜が100円で売られるのである。
これを見ると、あらかじめ考えていたメニューが頭の中からスッポリ抜け落ち、100円野菜で作れるおかずを考えるために超

高速で脳が回転するようになる。
100円で栄養価の高い立派なおかずを作れるようになって一人前と言える!
そんな気さえする。
なんだか書いていてアホらあしくなるような話なのだが、これは事実である。(苦笑)

w094.jpg

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/12/03 00:00 】 | 未分類 |
昨日の朝、起床後すぐ、無性にたい焼きが食べたくなった。
特に理由はないのだが、突然「食べたい!」という欲求にかられ、如何ともしがたい状態になった。
幸い、家の近くにたい焼きを扱っている店があったので、店が開く時間になってすぐ、旦那と一緒に買いに行くことにした。

その道すがら、旦那との会話。
私「なんだかとてつもなく食べたくなっちゃって…。(^^; 旦那はそーゆーことない?」
彼「あるある。何も考えずボーッとしている時、ふと頭に浮かんできたりして。」
私「今日のたい焼きの場合、朝、目覚めたときにピン!とひらめいちゃったんだよね。」
彼「起きがけから、すごい食欲だねぇ…。」
私「ねぇ…。食べ物の夢でも見てたのかなぁ。」
彼「で、食べ損ねたから、朝からそんな食欲がわいたとか。」
私「うん、そうかもしんない。私、夢で食べ物にありつけたことなくってさ。」
そぅ、私は夢で御馳走が出てきても、いつも食べ損ねてしまう。
「さて食べるぞ!」と勢いづくとふいに目が覚めてしまったり、場面が急展開して食べられなくなったり…。
まるで「どっちの料理ショー」で負けた芸能人のように、寸でのところでありつけないのだ。
この歯がゆさといったら、もう言葉では言い表しようがない。
たぶん、昨日の早朝もそんな夢を見ていたのであろう。
ま、何はともあれ私の欲求は満たされ、ご満悦のたい焼きタイムであった。(*^^*)
はぁ?、今回はとりあえず…、叶えやすい欲求で良かったわ。(^^;
次もこの調子で夢見ないと、家計が崩壊してしまう。
ウーム、気を付けよう。出来るだけ…
#なんてたって無意識の世界ですから(苦笑)

w095.jpg

テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

【1999/12/06 00:00 】 | 未分類 |
| ホーム |
